あなたの大切な着物の買取をサポート
着物の買取

ザ・ゴールドの口コミと評判!着物の査定が高額になるって本当?

着物の買取は専門業者がおすすめですという話はしてきましたが、実際どこにお願いしたらいいのか分からない方に、「ザ・ゴールド」の口コミや評判を調べてみました。

また、着物を売りたいという方にとってどんなメリットがあるのか、買取の方法についてのポイントを紹介します。

公式ページ

Contents

ザ・ゴールドとは



最近では、テレビCMもされており知っている方も多いと思います。

【運営会社】
株式会社 マックスガイ
所在地(本社):
〒103-0027
東京都中央区日本橋三丁目3番9号 メルクロスビル5階
古物商許可番号:東京都公安委員会許可 第301030608093

翌日承認がモットーで、着物の他に貴金属や宝石、切手、洋服など総合的に買取しています。

ザ・ゴールド公式ホームページ

ザ・ゴールドの買取・売却可能エリア

出張買取エリア

北海道エリア:札幌市、函館市、旭川市、北見市、釧路市、帯広市、江別市、室蘭市、
苫小牧市
東北エリア:青森県、岩手県、宮城県、福島県、
北陸エリア:富山県、石川県
信越エリア:新潟県、長野県
関東・東海エリア:東京都、神奈川県、静岡県、埼玉県、静岡県、栃木県の一部
中国・四国エリア:岡山県、香川県、広島県、愛媛県、徳島県、山口県の一部

店頭買取エリア

全国に約80店舗の直営店があり「親切・丁寧・明快(分かりやすい)」をモットーにしてます。
宅配買取は面倒くさい方や出張買取で自宅に来てもらうのが嫌な方は、店頭での買取をおすすめします。

宅配買取エリア

全国どこでも対応しています。

買取実績を紹介!何が高く売れる?

ザ・ゴールドでの買取実績です。

着物の種類 ザ・ゴールドの買取実績 買取相場
佐波理綴れの帯と12マルキの大島など 1,200,000円 800,000〜1,000,000円
城間栄順の帯や辻が花の振袖 760,000円 600,000〜700,000円
羽田登喜男や十日町友禅など 720,000円 620,000〜700,000円
紅花染の着物と牛首紬の帯 480,000円 400,000〜500,000円
辻村寿三郎の帯や紬の着物5点 148,000円 100,000〜150,000円
亡くなった祖母などの着物 5,400円 1着500円から
タンスに入っていたノーブランドの着物 3,600円  1着0〜500円

※着物の状態や証紙の有無などによって、価格が変わりますのでご注意ください。

ザ・ゴールドのメリット

全国に79店舗の直営店

宅配買取メインの業者が多い中、79店舗直営店があります。
駐車場やキッズスペースもあり、始めてでも利用しやすいようです。

自宅に来てもらう事に抵抗がある方には、お店で査定してもらえると便利ですね。

査定、出張、キャンセル料が無料

査定料、出張料、キャンセル料が全て無料です。

どんな着物でも幅広く買取可能

シミや色あせ、証紙や証明書がない着物、反物のまま、帯だけ、また男性用の着物
も買取してもらえます。
(ただし、ウールやポリエステルの着物や帯は買取対象外になります。)

また、着物以外の小物類も買取対象です。

女性の査定員が多い

女性やシニアのお客様には、女性の査定員を希望される方も多いようです。
ザ・ゴールドでは女性のスタッフが多いので、出張買取でも安心です。

押し買いはしません

近年、着物・切手・靴・洋服買取などを謳い文句にご自宅へ訪問し、 貴金属や宝石を無理やり買い取る、いわゆる「押し買い」が横行しています。

このような悪徳業者との差別化の為に、全国に約80店舗の直営店を運営し、各々の地域ごとに社会貢献活動に取り組み、 地域に根差したリサイクル活動を行っています。

ザ・ゴールドのデメリット

無料宅配キットがない

伝票等の宅配キットであり、段ボールは自分で準備しないといけません。

関西や九州には出張サービスがない

着物や反物の需要が高い、京都や沖縄には出張サービスがありません。

着物専門ではない

着物の取り扱いもありますが、貴金属やブランド品など幅広く取り扱っているため、
買取をする査定員によっては、査定額にばらつきがあるようです。

買取方法・手順紹介

ザ・ゴールドには出張買取、店頭買取、宅配買取の3つの買取方法があります。
まず、公式サイトへアクセスしましょう。

公式ページ

 

1、お問い合わせ、お申し込み

インターネットからお問い合わせフォームを使うと、24時間すぐにお申し込みが行えます。

下記のメールフォームよりお申込みください。

出張買取か店頭買取の選択項目と、宅配買取の場合は生年月日や宅配キットのお届け希望時間を選べます。

2、日時の決定

電話またはメールにて、訪問日時を調整してもらえます。

3、査定

出張買取は査定をした後に、査定額を出してくれますので金額に納得したら手続きを行います。

買取手続きには、法に基づき「運転免許証」「パスポート」「健康保険証」「外国人登録証」などの本人確認書類が必要になります。

宅配買取の場合は、宅配キットが自宅に届きます。受け取りは本人以外は出来ませんので注意して下さい。受け取り時には、顔写真付きの身分証明書が必要です。

宅配キットを送ってから1週間くらいで査定額が出ます。
金額に納得したら指定の口座に振り込みされます。納得出来なかった場合は、返品してもらえますが、着払いになります。



ザ・ゴールドの口コミ・評判

店舗の雰囲気もスタッフの対応も非常に良いと好評です。

女性スタッフで安心です。
お店も綺麗で、親身で雑談も楽しくて、また来たいなと思いました。
(店舗での買取を利用した女性)

参考:ザ・ゴールド公式ホームページ

店舗も出張買取もスタッフの対応がとても丁寧だった。

古くなって価値が落ちてしまう前に早めに行動した方がいいと思います。

(出張買取を利用した女性)

参考:ザ・ゴールド公式ホームページ

まとめ

大切な着物を初めて売りたいと考えている方にとって、何を基準に買取業者を選んでいいのか迷ってしまうと思います。

宅配買取も便利ですが、査定員と実際に話しをしながらの方が安心感がありますよね。

そんな方には、出張や持込の買取をしている業者がおすすめです。

査定額に納得出来なければ、クーリングオフも出来ますので一度査定をしてみてはいかがでしょうか?