あなたの大切な着物の買取をサポート
着物の買取

着物の宅配買取業者を口コミ・評判と共に紹介!おすすめはココ!

タンスに眠ったままの着物を片付けたいと思っている方、専門業者に買取をしてもらいませんか?

リサイクルショップや質屋に持って行っても、着物専門でなければ高額査定は期待出来ませんので、必ず着物の査定をしてもらえる専門業者にお願いしましょう。

近くに着物専門の業者がない方でも、宅配買取という方法があります。

自宅で着物を梱包して送るだけと簡単なステップで買取をしてもらえますので、たくさんある方も持ち運ぶ必要がなく、初めて利用される方やご年配の方でも安心です。

Contents

ザ・ゴールド



しっかり教育を受けたスタッフが査定、高額買取をしてくれます。

また、ザ・ゴールドのスタッフは遺品査定や終活カウンセラーの資格保持者 であり、売却後のご相談、クーリングオフ制度も万全に整っているので安心です。

 

対応エリア 全国対応(一部離島など対象外あり)
査定料、送料 無料(キャンセル時の返送料は着払いになります)
最高買取額 ・佐波理綴れの帯と12マルキ大島など合わせて、1,200,000円
・城間栄順の帯や辻が花の振袖など合わせて、760,000円
宅配キット なし

 

ザ・ゴールド公式ページ

口コミ・評判


宅配買取を利用しました。宅配買取というシステム自体、利用するのは初めてで悩んだのですが、安心できる業者という事で思い切って利用しました。
申し込んですぐに宅配キットが送られてきて、必要事項の入力も簡単で分かりやすかったので、安心して利用することができました。
査定額も適正だったと思います。利用してよかったです。    42歳、女性

 

 


テレビのコマーシャルを見て着物の査定を依頼しました。かなり古い着物だったので、値段がつかないだろうと思っていたところ、思わぬ臨時収入になりました。正直、着物買取以外にも買取品目があったので、あまり期待してなかったんですが(笑)貴金属や骨董品を処分する際にも、お世話になろうと思っています。                          48歳、女性

 


理由はネットでの口コミの高さと他店で買取価格に不満があったからでした。酷いものは査定額がゼロとなってしまい長年大切にしてきた気持ちが萎えてしまったのです。しかし、ザ・ゴールドはきちんと一点づつ値付けをしてくれ、総額で15万円の査定価格を出してくれたため、即決で手放すことを決めたのでした。                            男性

 

ザ・ゴールド公式ページ

 

ヤマトク



宅配買取専門業者です。
梱包キットがすべて無料です。また、面倒な会員登録は不要です。

梱包キットには、ダンボール・ガムテープ・発送伝票・梱包説明書・買取依頼書・佐川急便集荷電話番号一覧が入っています。
届いたダンボールに品物と必要書類を詰めるだけのラクラク買取です。

対応エリア 全国対応
査定料、送料 無料(キャンセル時の送料は着払いになります)
最高買取額 ・由水十久の訪問着、200,000円
・久保田一竹の訪問着、100,000円
宅配キット あり

 

ヤマトク公式ページ

 

口コミ、評判

成人式の際に振袖を作りました。あれから1~2回しか着用する機会がなく、
どうしようか迷っていました。

友人にこのような着物買取専門店があると聞き、査定をお願いしました。
リサイクルショップとはくらべものにならないくらい高価で売れ、
大満足です。ありがとうございました。        30代、女性

 

 

引越しの際に、大量の着物が出てきて、処分に困っていたために買取を依頼しました。

保管もそこまでしっかりやっていなかったのですが、
ヤマトクさんはそういった品物も値段のつくものには値段を付けてくれましたし、値段の付かないものも処分してもらえたので、本当に助かりました。

おすすめの買取業者です。               50代、男性

 

 

わりと汚れた着物も買取OKだったのが意外でした。なので他では断られた物も一度は査定に出してみても損は無いと思います。

宅配買取時に必要な梱包材は無料で貰えます。自分で用意した方が圧倒的に早く着物が現金化出来ますが、梱包材を用意するのが面倒臭いという場合には利用しても良いと思います。

着物本体だけではなく小物というか、草履とかかんざしなんかも同時に買取してもらえますので、和物をまとめて処分出来て良かったです。

ボロボロの物に関しても、無料ではありますが引き取りはしてもらえます。
なので関連商品が合ったらとりあえずで送ってみたら良いと思います。 女性

 

ヤマトク公式ページ

 

福ちゃん

福ちゃん

「どんなお着物でも高く買取る自信があります。」
をキャッチコピーとして、買取がはじめての方も安心のサービスです。

また、着物・和服・帯・和装小物類、着物関連なら、どこよりも高額査定で、シミや汚れ、傷があっても対応してもらえます。

対応エリア 全国対応
査定料、送料 無料(返送時の送料は自己負担です)
最高買取額 ・久保田一竹(たとう紙入って未使用)、428,000円
・作家物の訪問着一式、173,000円
宅配キット あり

 

福ちゃん公式ページ

 

口コミ、評判

査定の時に気付いたのですが、着物をよく見ると傷やシミが多数あったので、ここも引き取り代を請求されるのか?と構えていましたが買取代をいただきました。
理由を尋ねてみると染みなどがある着物でもリメイクすることができるので値段が付けれるそうです。

高額買取とまではいきませんでしたが、処分代が浮いたので得した気分です。

 

 

家族の着物を売れるかなと思って依頼しましたが、対応も親切で丁寧で色々
教えて貰いました。
すごく勉強になりましたしお話も楽しかったです!       女性

 

 

私はインターネットが出来ないので姪っ子に探してもらいました。
20枚ぐらいで決して作家さんなどの高価なものではないのですが、どなたか使って頂ければと思ってお願いしましたがよかったです。    女性

 

 

福ちゃんページ

コメ兵


国内店舗、ECモールから海外の企業にいたるまで、商品ごとに違う“最適値ルート”を知っている為、高額査定が出来ます。

着物に関しては他社よりもシミや汚れには厳しいかもしれませんが、良いものは高価買取をしてくれるし、査定結果に納得できなかった場合は、返送料も無料で対応してくれます。

 

対応エリア 全国対応
査定料、送料 無料(キャンセル時の送料も無料です
最高買取額 ・龍村平蔵の袋帯、150,000円
・松田聖子の訪問着3点セット、70,000円
宅配キット あり

 

コメ兵公式ページ

 

口コミ、評判

男性用の訪問着を売却に行きました。さほど高値が付くとは期待していなかったのですが、期待以上の値段をつけていただいて大満足でした。

 

新宿伊勢丹隣で質屋デパート的に賑わっているお店。受付や査定、支払までがスムーズで質屋というより質専門商社と言う感じ。

査定後、検討する場合も執拗に交渉して来ないスタイルが良い。自社で商品メンテが出来るのと、同建物内での再販もニーズがある為か査定価格は他社よ常に良い印象です。

 

 

着払いで送り、査定額に満足できなければ元払い(コメ兵さんもち)で返ってきます。
送るためのキットも無料で送ってくれます。

 

 

コメ兵公式ページ

 

久屋


宅配買取専門の業者です。

着物関連品なら基本的になんでも買取りしてもらえます。
また、無料の梱包キットがあるので簡単に査定してもらえます。

対応エリア 全国対応
査定料、送料 無料(キャンセル時の送料は着払いになります)
最高買取額 ・由水十久の訪問着、200,000円
・久保田一竹の訪問着、100,000円
宅配キット あり

久屋公式ページ

口コミ、評判

私は着物を8着査定に出しましたが、全ての着物に金額を付けてもらえました。

かなり古い着物で買い取りを拒否されそうな物まで引き取ってもらえたことに
は感謝です。

 

 

申し込んでから振込みされるまで、本当に早かったですね。
私の場合、着物よりも和装関係のものが多くて困っていました。今回、それをまとめて売ることができて良かったです。

 

 

1000円くらいになれば御の字だと思っていたんですが、その何十倍もの値段がついたので、嬉しかったというよりも驚きました。

 

 


あまりインターネットに詳しくないのですが、利用しやすかった記憶はございます。

地方にお住まいの方には良いサービスではないでしょうか。    女性

 

 

久屋公式ページ

 

着物10


専用宅配キットがあり、無料で送ってもらえます。
また、シミや汚れ、古い着物でも無料査定出来ます。

対応エリア 全国対応
査定料、送料 無料(キャンセル時の送料は着払いになります)
最高買取額 ・人間国宝、作家の11点で230,800円
・着物と反物で51,000円
宅配キット あり

 

着物10公式ページ

 

口コミ、評判

  着物10さんは小物もセットにしてうまく買い取ってくださいましたし、送り返されることもないので無事にタンスが空になりました!

 値段が付かないものも数点ありましたが、きちんと説明していただけて好感が持てましたし、 無料で引き取っていただけた点もありがたかったです。
専用の箱に入れるだけなので、着物を扱うのに慣れていない私でも簡単でした。お願いして良かったです。

 

 今回の加賀友禅は鮮やかな色で、私の歳ではもう着られないと思っただけで良いものでしたから、きちんとお値段付けていただけて安心しました。
若い方に着てもらえたら私も嬉しいです。

 

着物10公式ページ

 

まとめ

宅配買取を行なっている業者を紹介しました。

どこも査定や配送料は無料でやっていますので、近くに専門業者がない方には便利です。

また、着物の価値がよく分からない方は、捨てる前に一度査定をしてもらうことをオススメします。