あなたの大切な着物の買取をサポート
着物の買取

大阪で着物買取業者をランキングで紹介!高額査定ならここ!

大阪で着物の買取してくれるお店を探している方は、リサイクルショップや質屋、ネットオークションでの売却は、査定額が低い可能性があります。

高額で買取を希望されるなら、経験のある査定員がいる着物専門の買取業者がおすすめです。

査定額に数万円以上差が出てしまう事もあるので、事前に高額査定をしてもらえる業者をピックアップしておくとスムーズに売却出来ます。

Contents

高価買取のおすすめ売却方法

着物の買取には、店舗買取、出張買取、宅配買取があります。

その中でも出張買取と宅配買取は、自分が着物を運ぶ手間もコストも少なく、なおかつ高額で売却出来るというメリットがあります。

店舗まで電車などで移動しながら着物を持って行くのは大変です。

ぜひ、出張買取や宅配買取を利用してみて下さい。

大阪で出張買取が可能な着物買取業者ランキング

出張買取をしてもらうメリットとしては、持ち運ぶ手間がかからない事です。

また、出張買取は査定を依頼してから実際に査定するまでの時間が比較的短く、スピーディーに対応してもらえます。

1位:バイセル


坂上忍さんのTVCMが有名なバイセルですが、最短30分で無料出張査定に来てもらえます。

また、古い着物やシミや汚れのある着物、帯のみや反物なども査定してもらえます。

万が一、キャンセルをしても査定料やキャンセル料がかかることはありませんので、安心して査定をお願い出来ます。

バイセルについての口コミや評判が気になる方はこちらも参考にして下さい。

バイセルの口コミ・評判!着物の高価買取は本当?売却は要注意!着物の売却を考えている方は、買取業者について気になりますよね? どんな着物がどのような価格で売れるのか、また、売却方法について知り...

バイセル公式ホームページ

2位:買取プレミアム



買取プレミアムでは「安心・安全」をモットーに、着物の高価買取に力を入れています。

出張買取では、申込みから最短30分というスピードで対応してもらえます。(※アポイント状況によります)
査定料、手数料・キャンセル料一切かからず完全無料です。

また、金額に納得出来たら、その場で契約成立!すぐに現金を受け取る事が出来ます。

徹底したアフターフォローで、次回も安心してご利用いただける体制を整えています。

買取プレミアム公式ホームページ

3位:福ちゃん

福ちゃん

福ちゃんでは「どんなお着物でも高く買取る自信があります。」をキャッチコピーとして、買取がはじめての方も安心して利用できるサービスを提供しています。

着物1点から全国どこでも無料出張、無料査定をしており、万が一キャンセルをしても全て無料なので安心です。

【買取方法】

  1. 問い合わせフォームから簡単申込み
  2. 専門の査定員が確かな目利きで査定
  3. 料金に納得できたら、即日現金払い(宅配は即日振込)

シミや色あせ、多少の傷があっても買取可能ですので、一度査定をしてもらってもいいでしょう。

福ちゃん公式ホームページ

 

大阪で宅配買取が可能な着物買取業者ランキング

着物を売りたいけど、近くに着物専門の買取業者がない方や出張買取エリアから外れている方は、宅配での買取がおすすめです。

1位:まんぞく買取.com




着物の宅配買取専門業者です。
着物だけでなく、和装関連品であればなんでも買取してもらえます。

着物を送る為に必要な段ボールなどの梱包キットが無料です。

もちろん送料も査定料も無料となっており、独自の販路データ(国内販路、海外富裕層)に基づき買取金額を決定しているため高価買取が可能です。

まんぞく買取.com公式ホームページ

2位:ヤマトク



着物買取の宅配専門業者です。

面倒な会員登録はしなくても、無料で査定をしてもらえます。

無料梱包キットには、【ダンボール・ガムテープ・発送伝票・梱包説明書・買取依頼書・佐川急便集荷電話番号一覧】が入っています。 届いたダンボールに品物と必要書類を詰めるだけのラクラク買取が出来ます。

古い着物も新しい利用法によって次なる命が吹き込まれていますので、買取可能です。
独自の販売ルートに基づき、買取価格設定を行っているため、古くなった着物でも買取してもらえます。

ヤマトクの口コミや評判が気になる方はこちらも参考にして下さい。

ヤマトクの口コミや評判は?着物買取をするメリットとデメリット自宅のタンスに譲り受けた着物があるけど、どうしたらいいのか分からない。 そんな時は、着物専門の買取業者に査定をお願いしてみてはいかがで...

公式ヤマトク公式ホームページ

3位:ザ・ゴールド



「親切・丁寧・明快(わかりやすい)」をモットーにしているザ・ゴールドは、全国で宅配買取をしており査定も無料です。

また、専門の査定員がいるので高額査定が期待出来る業者です。

買取可能なもの
  • 着物(男性ものでも可能)
  • 反物
  • かんざし、扇子(髪飾り、別項製品も可能)
  • 和装小物(帯揚げ、帯締め、帯留めなど)
  • 毛皮製品(コート、ショール)

シミがある、柄が古い、色あせている、紋が付いているなどの着物でも相談してくれます。

無料の梱包キットがないので、自分で準備をしなければなりませんが、送料は無料です。
ただし、キャンセルする場合は、返送料は自分で支払いになります。

ザ・ゴールドの口コミや評判が気になる方はこちらも参考にして下さい。

ザ・ゴールドの口コミと評判!着物の査定が高額になるって本当?着物の買取は専門業者がおすすめですという話はしてきましたが、実際どこにお願いしたらいいのか分からない方に、「ザ・ゴールド」の口コミや評判...

 

ザ・ゴールド公式ホームページ

大阪で持ち込み買取可能な着物買取業者を紹介

自宅に査定員が来ると断りにくい、気を遣など抵抗のある方は持込で買取してもらうと、その場で査定、買取が出来てスムーズです。

大手の買取サイトは出張買取や、宅配買取がメインのところが多く、持込買取を行っているところが少ないようです。

地元の着物買取店は探すと多数ありましたので参考にして下さい。

イディアール

店頭持込買取だけでなく、大阪市内、堺市内を中心に大阪府下全域〜隣接する尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、奈良市、京都市等へ出張買取も実施しています。

呉服,着物鑑定専門スタッフが査定しますので、高額での買取をしてもらえます。

また、買取った着物は価値の判る方へリサイクルされ大切に扱われるそうなので安心です。

公式ページ

 

アートトップ

店頭買取、出張買取、宅配買取に対応しています。
無料査定で宅配の送料もかかりません。

大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良など近畿地方であれば、出張買取をしてくれる、開業20年以上の着物買取業者になります。

ただし、出張買取をお願いする場合は着物の枚数や条件があるようなので、確認をして下さい。

公式ページ

 

アンティーク着物藤乃

着物専門店ならではの正確な査定で正当な買取り価格をモットーにしており、丁寧に説明をしてくれます。

帯・帯揚げ・帯締め・長襦袢・反物・草履・下駄・帯留め・かんざし・ショール・バッグ・袈裟・装束・金襴・古い木綿型染め・古い布団・古い木綿風呂敷・着物の専門誌・和裁の本・写真集・古い裁縫箱・鯨尺・竹ざし・機織り機、なども買取の対象になります。

古いものやシミの付いたものでも無料で査定をしてもらえますので、ご相談下さい。

また、出張買取も行っていますが、ウール・化繊以外の着物・帯でおおよそ10点以上という条件があります。

 

公式ページ

 

まとめ

着物買取業者によって、出張買取や宅配買取のみの場合もあります。

買取価格という点からも、維持費が大きい実店舗に売るよりも、出張買取サービスを展開している業者に売却した方が、買取金額は高額になる傾向があります。

自宅に眠っている着物がある方は、ぜひ参考にして頂きたいと思います。