あなたの大切な着物の買取をサポート
着物の買取

バイセルの口コミ・評判!着物の高価買取は本当?売却は要注意!

着物の売却を考えている方は、買取業者について気になりますよね?

どんな着物がどのような価格で売れるのか、また、売却方法について知りたい!
という方に、口コミや評判も含めて詳しく紹介したいと思います。

公式サイトへはこちら

Contents

バイセルとは




バイセル(旧スピード買取.jp)は、出張買取をメインにしている着物買取業者です。

【運営会社】
株式会社BuySell Technologies
所在地(本社):〒160‐0004東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
古物商許可番号:第301041408603号

「早く、高く、出張買取!」というテーマをもとに、坂上忍さん起用のCMも有名です。

バイセルの買取、売却エリア

バイセルでは、出張買取・宅配買取・持込買取の3つの方法でいつでもどこでも買取申し込みが出来ます。

日本全国どこでも買取対応していますが、離島など一部地域は出張買取が難しいこともありますので、まずは、24時間受付のオペレーターにお問い合わせください。

問い合わせはこちら

 

バイセルの買取実績を比較して紹介!何が高く売れる?

バイセルでの買取実績です。

着物の種類 バイセルの買取実績 買取相場
著明作家の着物や帯 698,000円 400,000〜500,000円
結城紬、大島紬、牛首紬など全て証紙付 210,000円 180,000〜200,000円
友禅の訪問着や琉球絣、有名作家の逸品 120,000円 80,000〜100,000円
加賀友禅の色留袖や辻が花訪問着、千總の振袖など 173,000円 50,000〜200,000円
人間国宝の品や老舗機屋の帯など 350,000円 150,000〜300,000円
成人式で着用した振袖数点 97,000円 1着10,000〜20,000円
置き場に困っていた着物類や草野一騎作品の色留袖や牛首紬の帯 74,000円  40,000〜50,000円

※着物の状態や証紙の有無などによって、価格が変わりますのでご注意ください。

バイセルのメリット

申し込みから最短30分

出張買取は最短30分で訪問してもらえます(予約状況にもよります)

買取金額は業界トップクラス

バイセルは独自の販売ルートを持っている為、高額査定が期待出来、豊富な買取実績からリピーターが多くいます。

また、他店よりも買取金額が1円でも安ければ全品返却してもらえます。

アフターフォローも万全!

査定員のサービスの質を確認するため、「フォローコール」があります。

売買契約の説明や価格についてなど、直接査定員に言いにくい事をフォローしてもらえます。

バイセルのデメリット

出張買取が出来ない事がある

買取自体は全国に対応していますが、一部地域や離島などは出長買取出来ないため、
宅配買取になります。

無料の宅配キットなし

宅配キットがないので、自分で段ボールを準備しないといけません。

返送時は有料

宅配買取時の送料は無料ですが、キャンセルなどの返送時は自己負担になります。
(キャンセル料はかかりません)

バイセルの買取方法・手順紹介

バイセルは、出張買取、持込買取、宅配買取があります。
いずれも公式ページからインターネットで申し込みをするか、電話で24時間無料査定の受付をしてもらえます。

公式サイトはこちら

 

1、査定の申し込みします

お問い合わせフォームに氏名、電話番号、住所を入力して送信します。

2、確認の電話が来ます

営業時間内(9時から21時)であれば約15分後くらいに折り返しで確認の電話がきます。
この時に、買取を希望する着物の種類や枚数を聞かれます。

また、買取についての説明があります。

買取についての説明
  • 着物の状態によって価格や買取が出来ない場合がある
  • 買取金額に納得出来なければキャンセル出来る(キャンセル料なし)
  • 売買成立時には、本人確認書類(運転免許証、健康保険証)の準備が必要

最後に希望する訪問日時を決定します。

3、査定員さんが訪問します

当日は査定員さんから到着時刻の連絡が入ります。

はじめに買取サービスの概要の説明を受けた後、すぐに査定をしてくれます。

その場で査定金額が出ますので、納得出来れば現金で買取をしてもらえます。

売買契約書と買取承諾書にサインをします。
この時に本人確認書類が必要となります。

4、アフターフォローの電話が入ります

査定終了後に、査定に問題なかったかフォローの電話が入ります。

バイセルの口コミ

参考:バイセル公式ホームページより

まとめ

着物を買取してもらう、実際に目の前で査定してもらえたら安心です。

バイセルなら査定までの手続きも簡単ですが、査定も対面で行ってもらえるのも魅力の1つです。

出張費や査定料も無料ですし、キャンセル料も発生しません。
また、着物1枚からでも査定は可能です。

まずはお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトへはこちらから